診察・検査予約・お問い合わせ

ブログ

日隈ブログ

2018年08月23日 ブログ

重度認知症デイケア「ゆりのき」〈夏祭り〉

 8月22日(水)重度認知症デイケア「ゆりのき」では夏祭りを行いました。
夏祭りを演出するため、デイケアホール内を太鼓や手作りのちょうちんで飾り付け、利用者さん・職員ともに法被を着て参加しました。

昔懐かしいラムネで乾杯して夏祭りがスタート。盆踊りの曲が流れ始めると、この日のために練習した盆踊りをみんなで輪になって踊り、金魚すくいに見立てたゲームをして皆さんに夏を感じていただきました。夏祭りのにぎやかな雰囲気の中、皆さん童心に返ったような素敵な笑顔が顔にあふれていました。

平成最後の夏は、猛暑が続く夏となりました。まだ残暑の厳しい中ではありますが、利用者さんの体調の変化に目を配りつつ、利用者さんのより良い生活をサポートしていきたいです。

 

© Hinokuma Hospital.


TOP

無題ドキュメント