診察・検査予約・お問い合わせ

ブログ

日隈ブログ

2018年03月07日 ブログ

ゆりのき(重度認知症デイケア)ひな祭り会

3月6日、重度認知症デイケア「ゆりのき」ではひな祭り会を行いました。

季節行事を行うことで楽しみつつ「現実見当識」を高めることを目的に、今回は利用者様にお内裏様・お雛様をはじめとする様々な衣装を着ていただき、お披露目しました。

事前準備の段階から衣装を着ることを楽しみにされている方も多く、意欲の低下がみられる方も積極的に衣装を選んで着替えをして、笑顔でポーズを決めたり、利用者様同士でお互いの仮装を褒め合ったり、他者交流の良い機会にもなりました。

デイケア「ゆりのき」では「みんなの和と輪たいせつに」をモットーに、これからも利用者様1人1人が活き活きと・笑顔で過ごすことができるようなプログラムを立案・実行していきたいと考えています。

 

 

© Hinokuma Hospital.


TOP

無題ドキュメント