診察・検査予約・お問い合わせ

ブログ

日隈ブログ

2022年10月04日 ブログ

重度認知症デイケア「ゆりのき」敬老会

 重度認知症デイケア「ゆりのき」では、9月27日に毎年恒例の敬老会を行いました。例年、利用者さんと一緒に踊ったり職員が芸を披露したりと様々な企画を行っていますが、今回の敬老会はコロナ禍でも安全に楽しめるように、利用者さんに宛てたメッセージカードを作成しました。

 作成中、どんな言葉を伝えたいか考えていると、利用者さんの笑顔や活き活きとデイケアで過ごす姿が浮かんできました。利用者さんとはたくさんの時間をご一緒させていただいていますが、改めて1人1人の素敵な一面について考えるきっかけとなりました。

 メッセージカードを手渡していくと、利用者さんから「ありがとう!」「元気でおらんとね~、これからもよろしくね。」とたくさん声をかけていただきました。職員、利用者さんがお互いに暖かな言葉を送り合い笑顔になれる、とてもほっこりする催しとなりました。

© Hinokuma Hospital.


TOP

無題ドキュメント